思索と妄想

石井和沙(いしいかずさ)/イサイシズカの雑記

進捗_160828

■ハルカ

・演出設計100%完了。コンテ92%完了。

ようやく全カットの内容と尺がフィックス。カメラは1カットだけまだ直したいけど、棚上げしてても映像全体の意味は変わらないので問題なし。シン・ゴジラ効果でモチベーションが爆上げしてて調子がよい。次の短期目標はラフ原完了まで。
段階的にはラフ原→映像設計・美設・色彩設計→レイアウトの順で完成させていく。レイアウトが終わればようやく本素材にかかれる。

だけど、制作時間が細切れになってしまって作業効率が悪いという根本的な問題はどうしても拭えない。正業がある以上仕方ないことだけど。
もっと集中力を高めて無駄な時間を削る努力をしつつ、意思決定の速度も上げたい。